素晴らしいご夫婦

いつまでも 夫婦仲よくいたいものです♪


我が家は知り合いの農家の方から玄米を買っています。
時々精米所にきては精米をします。
すると待ってましたと鳩やすすめがやってきます。

イメージ 1

        精米所 玄米ハトらに おあがりと スズメ遠慮し おこぼれ頂戴!!
       

         ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―



イメージ 2

           一握り 米粒乗せて 差し出す手 群がるハトに 尻込みしながら

         ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

イメージ 3


               青空に 映えるは白き梅の花 つがいのメジロ 仲睦まじく


          ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


   近所の方(私の編み物の先生だった方 80歳)が大病され自宅療養されていたのですが
  
   久しぶりにご主人(90歳)にお会いしたので先生の様子を聞くと

   「台所の入り口でこけて 大腿骨骨折して手術をし入院しているんですよ」と言われた。

   義母と同じ80歳の先生、そして同じ大腿骨骨折の手術をされていたなんてもうびっくりでした。

   このとき、ご主人は洗濯物を病院から持ち帰っている途中でした。

   先生が入院されて一人残されたご主人ですが 高齢にもかかわらず奥様のお世話を一人でされています。

   素晴らしいご夫婦だなあと思いました。