壊れちゃいました

テレビのない生活もたまにはいいかな?


イメージ 1



  2011年 7月24日 アナログテレビ終了となり デジタルテレビ放送になるというので

  テレビを買い換えた方も多いのではないでしょうか。

  北京オリンピックで買い換えた方もおられるようですね。

  それとも買い換えずに、専用チューナーを取り付けられますか?

  

  我が家はもう少し安くなるのを待とうと 買い替えは、まだ先にと思っていました。

ところが 昨日からテレビの調子が悪く、とうとうまともに写らなくなりました。
  
  以前にも一度同じようなことがあったのですが、叩いたらよくなりました~笑~

  今回は 叩いてもだめなのです。先ほど 修理に来てもらいました。

  調べてもらうと 修理代に1万4千円かかるというのです。

  古いテレビだし 修理するのをちょっと待ってもらうことにしました。
 
  という事でただ今思案中なのですが、しばらくテレビを見ない日が続くことになりそうです。


  
  我が家のテレビの歴史はというと。。。

  結婚した時は、主人の独身時代からのテレビをそのまま見ていました。

  14インチの小さいテレビでした。
  
  息子が幼稚園のころ テレビゲームのスーパーマリオが流行っており 友達がきた時に

  うちのテレビを見て「テレビ小さいな~~~!!」って言われたことが忘れられません(笑)
  
  そのショックで??翌年19インチのテレビが安くなっていたこともあり 買ったんです。

  今まで小さいテレビを見ていたので19インチのテレビがとても大きく感じられました。

  そのあと転勤などで広い家になり 一挙に26インチのテレビになったときは感激したものでした。
  
  そして最後が今使っている29インチテレビです。

  慣れって恐いですね。29インチのテレビが 今はとても小さく感じますよ。

  電気屋さんに行くと大きいテレビがたくさんありますからね~。

 

   テレビのない生活をしばらく楽しむことにしましょう。