ペットボトル加湿器

夜中に起きなくても 大丈夫になりました


数年前、加湿器を購入しました。
安かったのでペットボトル加湿器にしましたが 難点がありました。
寝室に使っているのですが、夜中に水(500ml)がなくなり ボトルの入れ替えをしないとだめなのです。
だからと言って大きいサイズのペットボトルは入りません。
イメージ 1


そこで主人が考えました。2本のペットボトルをくっつけてくれました。
イメージ 2


            最初に作ったものは、わずかですが水漏れしました。
            再チャレンジし 次に作ったものは大成功。
イメージ 3


   
      ということで~~ 

      夜中にボトルの入れ替えをしなくてもよくなりました。

      暖房器具を使用すると どうして部屋がも乾燥しますよね。

      加湿していると風邪も引きにくいといいます。

      皆さんも 部屋の乾燥にはご注意を!!