秋晴れの日

天気の良い日が続きます。

大分県竹田市直入にある芹川ダムに立寄りました。眺めが最高でした。

f:id:yumimiko:20221127092645j:imagef:id:yumimiko:20221127092944j:image

ここでわかさぎ釣りができるようでボートを持参で来ている車が数台ありました。

f:id:yumimiko:20221127092954j:image

また近くには小津留湧水の「水の駅」があります。平日にもかかわらずたくさんの人が水汲みしてました。

f:id:yumimiko:20221124174121j:image

f:id:yumimiko:20221124174206j:image
f:id:yumimiko:20221124174204j:image
f:id:yumimiko:20221124174201j:image

その横には湧水茶屋があり美味しいお豆腐なども買えます。オカラはタダでもらって帰れます。

f:id:yumimiko:20221129172157j:image

また来てみたい場所です。

そんな秋晴れの中、東京の孫娘が七五三参りをしました。カメラマンは二年生のにいにいです。NICEショット!!

f:id:yumimiko:20221128102142j:image

何をお願いしてるのかな?

f:id:yumimiko:20221128092744j:imagef:id:yumimiko:20221128103124j:imagef:id:yumimiko:20221128103133j:image

パパ〜疲れたね〜。あれ?いつのまにか草履をサンダルに履き替えてるぞ〜笑

f:id:yumimiko:20221128102150j:image

この着物は娘が生まれた時に母が張り切って用意してくれたもの。娘、その後は長男の娘,そして今回の長女の娘とお宮参りや3才の七五三とそれぞれ着用でき、天国の母もきっと喜んでいると思います。

こちらは今日も24℃と暖かい1日でしたが、12月になったら寒くなると言います。体調管理には気をつけないといけませんね。

さてワールドカップ,負けると思っていたドイツに勝ち,勝つと思っていたコスタリカに負けてしまいがっくりでしたね😰 切り替えてスペイン戦を応援しましょう⚽️  朝4時からかぁ〜💦 起きれるかなあ〜💦

いずれにせよ。 頑張れ!! 日本🇯🇵