誰かのために

毎日寒いですね。

先日収穫したじゃがいも。

腰が悪い夫が1人で収穫して持ち帰りました😱

重いものは持たないように言われているのに

大丈夫かしらと心配です💦

f:id:yumimiko:20201222084959j:image

すぐに娘のところに送りましょう。

少し前に送ったサツマイモですが

孫たちは美味しいと言って

食べてくれたようです。

f:id:yumimiko:20201222093635j:image

f:id:yumimiko:20201222090134j:imagef:id:yumimiko:20201222095836j:image

来年はサツマイモは作るのやめようかと

言っていだ爺も こんな顔を見たら〜笑

 

このサツマイモ

こちらに住んでいる孫娘が

収穫してくれたもの✨

f:id:yumimiko:20201222091459j:image

その孫娘は自分で収穫したお芋で

巾着を作って持ってきてくれました。

栗みたいで美味しく出来てましたよ✨

f:id:yumimiko:20201222092442j:image

爺は来年もサツマイモつくるかもですね〜😅

いや絶対作るでしょう〜笑

 

こちら婆が編んだ孫のセーター。

この冬は1番下の孫にお下がりがまわります。

f:id:yumimiko:20201222093814j:image

最近は薄手で暖かいものがたくさんあるので

こういうセーターはチクチクすると言って

あまり着ないかもしれないけど😅

 

誰かのために何かをするって

頑張れますよね✨

私にとってその誰かは

孫なのかなあ💕

だって1番素直に喜んでくれるもの💓