挨拶っていいね💓

早いもので もう12月。

コロナ感染者も増え続けてますね😰

そんな中 元気に成長しているのが

花や木々。

我が家のシャコバサボテン

咲き始めています。

f:id:yumimiko:20201209101301j:image

花も終わり売れ残りの小さなシャコバサボテンを安く購入したのが3年前。

今はこんなに大きくなりました。

毎日眺めては癒されています💓

元気を貰えます✨

f:id:yumimiko:20201209103207j:image

元気を貰えると言えば

毎日2,30分ほど歩いていますが

時々出会う小学生の明るく元気な挨拶に

元気をもらってます✨

特に子供たちから先の声かけは

嬉しくなりますね💓

 

そう言えば以前 自転車で坂道を

「おは〜っす」と颯爽と走り抜けて行った

高校生のお兄ちゃんにも

元気を貰っていたなあ😃

あのお兄ちゃん 最近見ないけれど

きっと高校卒業したんだろうなあ。

 

散歩中にはお年寄りにも会います。

(私も年寄りですが〜😅)もっと高齢者の方に。

そんな時は「おはようございます」

「こんにちは」とより大きな声をだします。

するとこっちを向いて笑ってくれる方々が

多いんですよ😊

そんな笑顔を見るとこちらも嬉しくなります。

挨拶っていいですよね💓

✳︎ ✳︎  ✳︎ ✳︎    ✳︎✳︎    ✳︎✳︎   ✳︎✳︎   ✳︎✳︎ 

 

我が家の千日紅の花すべて

ドライフラワーにしました。

f:id:yumimiko:20201209105844j:image

もう12月

早くリース作らないと〜💦