ちょっとだけ秋探し

中津耶馬溪にある

渓石園の紅葉です

f:id:yumimiko:20201125202759j:image

連休最後の日、

中津に行ってきました。

狭窄症の手術をして2ヶ月、

夫にとって久しぶりの中津です。 

中津の老人施設には

義父(94)がお世話になっています。

コロナ感染者が増加傾向となり

ガラスのドア越しの面会でした💦

義父に「お前、顔が少し変わったのう」

と言われた夫は帰りの車の中で

「メガネを変えたせいかなあ」と少し気にしていました〜笑

義父は元気そうで安心しました。

 

さて中津の紅葉スポットと言えば耶馬溪です。

渓石園で紅葉を楽しみました。

f:id:yumimiko:20201125205133j:image

f:id:yumimiko:20201125205151j:image

f:id:yumimiko:20201125205211j:image

そして

新そばをいただきました。

f:id:yumimiko:20201125205311j:image

f:id:yumimiko:20201125205319j:image

そばまんじゅうをお土産に買って帰りました。

f:id:yumimiko:20201125211144j:image

耶馬溪には

耶馬溪焼きという焼き物があります。

素朴な可愛い焼き物です。

f:id:yumimiko:20201125211316j:image

この耶馬溪焼きの小皿は

数十年前に義母がうちの実家に

贈ったものです。

母が亡くなったあと私が譲り受けました。

義母と母2人の思い出のお皿です。

 

コロナ感染者が増加している中でしたが

気になっていた義父の顔も見ることができ

また紅葉🍁も楽しめ おいしい新そばも食べれて 良い一日となりました。