秋の新耶馬溪


秋の新耶馬溪

イメージ 1

中津にいる義父のお見舞いに行く前に
耶馬溪に立ち寄りました。
一目八景の散歩道を歩いてきました。
紅葉はもう少しのようでしたが
とても良い天気で秋を満喫できました。

イメージ 2

観光客で賑わっていました。
イメージ 3

イメージ 10

私たちのお目当ての一つは深瀬屋のそばです。
古くからある人気店 並んでいました。
イメージ 4

私は山かけご飯定食。
イメージ 5

主人山かけそばきのこごはん。
イメージ 6

深瀬屋は熊本大分地震で落石被害にあい
しばらく休業していたようです。
イメージ 7

奇岩の名所と言われる
「一目八景」の崖が崩落。
まだ岩も落ちたままの状態でした。
イメージ 8

立ち並ぶお店でそばがらが売られてました。
昔の枕はそばがらでしたよね。
今そばがらを買う方人がいるのでしょうか
枕にするのか、肥料にするのか~~~。
イメージ 9


この後 義父のところに行きました。
おみやげはそばまんじゅうにしました。

11月に入りこの3連休は天気続きで
やっと秋を楽しむことができました