鬼滅柄手作りマスク

先日久しぶりに手芸屋さんに行ってきました。

孫たちの好きな「鬼滅の刃」の

炭治郎柄と禰豆子柄の布を30㎝ずつ買いました✨

f:id:yumimiko:20201127090710j:image

私の後に来た70才くらいの女性。

マスクを作るからとピンクの禰豆子柄を買ってましたよ。お孫さんにかと思ったら

「孫は高校生だから自分用」ですって。

もともと和柄なので全然OKですよね✨

 

孫たちのマスク出来上がり〜‼️

1才の孫はマスクしてくれるかなあ?

f:id:yumimiko:20201127204535j:image

あまり布で巾着袋と

私のマスク⁈

f:id:yumimiko:20201128195706j:image

一週間後 善逸柄のマスクや

お弁当袋なんかも作ろうと

再度手芸屋さんへ。

が時すでに遅し 鬼滅柄の布は

売り切れていましたぁ💦

あ〜あ〜ガッカリ〜😰

最初にもう少し買っておけばよかったあ😭

 

そう言えば使い捨てマスク不足の時

布マスクを作ろうとガーゼやマスク用ゴムを

買った時もそうだった。

必要な分だけ買って、もう少し作りたくなって

数日後にガーゼやゴムを買いに行った時には

売り切れてなかったっけ💦

あ〜私ってほんと学習してないよなあ〜😰

 

f:id:yumimiko:20201128202415j:image

 

幼稚園の年長、年中さんの孫2人。

東京大分でそれぞれ映画も見に行った

ようです。そして同じような写真を 

送ってくれましたよ。全国共通ですね。

f:id:yumimiko:20201128201741j:image

f:id:yumimiko:20201128202514j:image

大人気の「鬼滅の刃

2人とも主題歌もすっかり覚えて

歌っている動画も送ってくれます🎶

お正月は帰省できないという娘家族💦

なので今年は息子家族、爺&婆と

オンライン忘年会になるのかな。

その時は孫2人にそれぞれ

お得意の歌ってもらいましょう🎶

「紅蓮華」と「炎」を。

楽しみだあ💕