シクラメンが欲しい季節


  ドライブの途中<シクラメン祭>という看板を見つけたので
  心弾かれて立ち寄りました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



    シクラメンの鉢植えをあちこちの店でたくさん見かけるようになりました。
 
    この時期になると、毎年 シクラメンがほしくなりませんか?

    そして必ず 一鉢は買ってしまう私です。

    
    昨年買ったシクラメンもまだあるのですが、花はまだまだ咲きそうにありません。

    1年経つと以前のようにはきれいに咲いてくれません。育て方が下手なのでしょうか。

    
    以前、母にシクラメンをプレゼントしたことがありました。

    そして翌年も立派に咲かせていました。前年よりも立派に。。。

    実家の廊下がとても日当たりがよかったからでしょうかね。

    育て方が上手なんでしょうかねえ。愛情のかけ方が違ったのかな?

    
    このシクラメン祭で、シクラメン一鉢とミニシクラメンを買ってきました。

    「ミニの方はカップに入れてテーブルの上に置いたらいいよ」と言われたので

    コーヒーカップに入れて楽しんでます。

    この時期、やっぱり部屋に シクラメンがあるといいですね~~。