そば派?うどん派?

手打ちそばの店 百笑


 大分県 玖珠インターのすぐ そばにあるそばや~~~です。~笑~

手打ちそばの店 百笑
イメージ 1


二・八そばです。
イメージ 2


十割そばです
イメージ 3


生わさびとそばつゆです。すりたてのわさびは香りがいいですね。
イメージ 4


地元野菜の天ぷら
イメージ 5


手作り刺身こんにゃくと地元のサツマイモと柿
イメージ 6



そばがきとそば湯
イメージ 7


こんなものが店の前にありました。
イメージ 8


これはなにをするものでしょう?
イメージ 9



     そば派ですか?うどん派ですか?

     私はうどんも好きなんですが、どちらかというと最近はそば派かもしれません。

     十割そば、二・八そば 十割そばのほうがしこしこしているのかと思ったら
  
     二・八そばのほうがしこしこ感があり 十割のほうが滑らかでした。

     十割と二八でつゆの味が違うのかなと思ったら ここのは同じでした。
  
     そばがきが食べられたのはうれしかったですね。とてもおいしかったですよ。