こんなこともあるんですね

これは去年のことです。

羽化したセミが どこからか落ちたのでしょう 庭の器の中に動けない状態でいました。
イメージ 1

かわいそうなので、我が家の垣根にとまらせました
イメージ 2

羽が曲がっていて痛々しい状態でした。でも数時間後には どこかへ飛んで行ったようで ホッとしました。
イメージ 3

 
          ======================================================================


これは 今年出会った スケルトンたちです 

羽が透き通って きれいなトンボです。涼しげでいいですね~。
イメージ 4

このセミも羽が透き通って とても涼しげなツーショットですよ。
イメージ 5


     今日は雷がゴロゴロ鳴り 雨もパラパラ降っています。

     少しは過ごしやすいかな?でもまだまだ蒸し暑い~~!!