殻を脱ぎ捨てて~

たくさんの虫達が生まれ 殻をぬけて巣立っていきました


         花の水遣りをしているときに なんとバッタが脱皮したばかりのバッタを発見。
イメージ 1


羽がまだやわらかそうなバッタです。初めて見たバッタの脱皮です。
イメージ 2


アブラゼミの羽化です。アブラゼミの羽化は毎年見られます。
イメージ 3


昨年のものですが、どこからかこの器に落ち羽化が失敗したセミです。なんとか数時間後飛び立ちました。
イメージ 4


こちらはクモの抜け殻す。クモも脱皮するんですね。台所で発見しました。
クモってゴキブリ退治をしてくれるので飼ってます?~~笑
イメージ 5





      狭い狭い狭~~~い我が家ですが

      そこで いろんな虫が 生まれ 巣立っていっていると思うと

      なんだか 自分の子供を送り出している感じがしてきます。

      短い命、大切に生きていってちょうだいよ~~~って心の中で言ってます。