義母のお見舞い

     わんこたちとの散歩の途中で~

青い松ぼっくり、てそう言えば 今まであまり見たことがなかったな~
イメージ 1

椿の実、椿油がとれるんだろうけど 椿油ってどんななんだろう?
イメージ 2


      昨日は義母の病院へお見舞いに行ってきました。

      主人を見て一瞬わからなくて  私に「あの方どなた?」と聞いてきたのです。

      私も主人もショックを受けました。ただほんの一瞬でしたのでよかったのですが。

      

      以前、私の祖母が亡くなる前、私の兄(当時30才代)を見て

      自分の息子(私の叔父)と思い込んでいたという話を思い出しました。


      

      母親の中の息子は いつまでも 若いままなのでしょうかねえ。


 

      病院の次は 実家に行き、義父に頼まれていた 仏壇の掃除とお盆のお供えの

      用意などをしてきました。

      そして最後は、お墓のお掃除。きれいになると気持ちがいいものですよね。

      



      帰りが少し遅くなり・・・・・・・・ウォーキングは お休みってことに~~。