インフルエンザ



三日ほど前のこと
父がお世話になっている苑に行くと
玄関で苑長さんから中に入るのを止められました
「今日は面会はできないんですよ。」と言うのです。

聞くと入居者の1人がインフルになり
外来者は中には入れないとのことでした

その日は父を散髪に連れて行く日。
それは困ったなと思っていたら
元気な父を外に連れ出すのはOKということで
父を散髪に連れて行くことはできました

また、木曜日はディサービスから帰ると
すぐに父の部屋のお掃除が始まりますが
お掃除をしてもらっている45分間ほど
父と私は談話コーナーでいつもお茶をしています

昨日はそんなことで中に入れなかったので、
(掃除中は連れ出せない決まりもあり)
父とのおやつタイムは残念ながら持てず
待ち時間、退屈しただろうな~


乃木坂46「インフルエンサーの替え歌

「インフルエンザ」見つけました~笑

替え歌面白いな~
なんて、のん気に構えていたら
主人がまさかのインフルエンザ
かかってしまいましたよ~~~

昨日38度5分の熱が出て
病院に行ったらA型と言われたようです。
主人は予防接種を打っているのですけどね

もらってきた薬は
吸入剤イナビル漢方薬麻黄湯
イメージ 1

最近はタミフルではないのですね。
この吸入剤、2本を1回吸入するだけで
翌日には熱も下がってしまいましたよ
すごい!!

さて私も予防接種打って打っていますが
うつるかもしれませんよね~~~

あ~~怖い怖い!!

皆さんも十分気をつけてくださいね。