年なんて関係ない!!


第10回南紀おやじバンドコンテストグランプリステージ
12月4日 和歌山県上富田町上富田文化会館で行われました。
親父たちザ・フォークコースターズもこのグランプリステージに
運良く立てることとなり応援団の私も和歌山へ行ってきました。

イメージ 5

南国・南紀上富田文化会館↑↓

イメージ 1


前日にはリハーサルがありました。
イメージ 7


本番さながらのリハーサル
なかなかいい感じ~~~~~


イメージ 6



リハーサル翌日
緊張の本番の時がやってきました。
トップバッターは迫力あるロックグループです。
それに続くのが 親父達フォークコースターズ。

頑張れ!!

あれ~
なんだかいつもと違うぞ~
華やかなステージに なんだかちょっと
いや かなりあがっているみたい~~


イメージ 2

ふ~~~~
なんとか乗り切った親父達でした。

迫力ある10組のステージも終わり その後には
以前このコンテストで2回もグランプリを獲得したという
ロックグループの素晴らしい演奏をがありました


そしてそしてそして いよいよ発表の時です


本人たちも応援団も半分諦めていましたが
南紀をいただくことができました 
全く予想をしていなかったので
名前を呼ばれてもポカーンとしていた親父達でした。
南紀に来ての南紀は良き思い出になりますね。


イメージ 3


最後は審査委員と出演者全員の記念撮影 ↓
さっきまでの緊張はよそに
皆さんやりきった感の笑顔でしたよ。

皆さんお疲れさまでした


イメージ 4

審査委員には有田市出身の音楽プロデューサー
酒井政利(山口百恵などの音楽プロデュースをされた方)
そして 和歌山市出身の作詞家 及川眠子
(Winkエヴァンゲリオンの主題歌など代表曲)
含めた5名の方々でした。

平均年齢40歳以上から応募できる南紀親父バンドコンテスト。
主人たちは平均年齢63歳で最高齢でした
(次に高齢なグループは55歳ですからダントツ)

しかしこれは平均年齢で
実はもっと高齢の方がいたんですよ
グランプリを受賞したハードロックグループ
ドラム担当の女性は67歳だったんですよ。
しかも50歳からドラムを始めたということでした。
67歳の女性ドラマーはうちのオヤジ達より
パワフル!!でした。

「年だから~~」なんて私も言ってられませんね。
ここに来てちょっと元気をもらいました。

皆さん年なんてかんけいないですよ~~!!