もうすぐクリスマス


今年も86歳になる叔母から
クリスマスカードが届きました。
とてもゴージャスなカードです
イメージ 1

イメージ 4


ベビ姫にも叔母からカードが届いたそうです
イメージ 7

なんとおとなっぽいカードだこと


イメージ 8


こちらはチビダイダイに届いたクリスマスカード ↓
こちらはベビ姫のより可愛らしい感じ


イメージ 5

86歳の叔母は一人娘(私の従姉妹)を5年前に亡くし
今は鎌倉で一人暮らし。なのでたまに私が送る
孫の写真をとても喜んでくれます。それもあるのか
孫にもクリスマスカードを送ってくれるようです


その孫チビダイダイは児童館のクリスマス会で
サンタクロースにプレゼントをもらったそうです
本物?のサンタクロースの横で緊張気味↓↓

イメージ 2

我が家はというと。。。
今年はこんなクリスマス飾りを作りましたよ
リースみたいに見えますがかごになっています。
イメージ 6




イメージ 3

今まで使っていた3年日記帳(赤)が
いよいよ今年で終了となります。
なので新しい3年日記(青)を先日購入しました。
赤の日記帳にはチビダイダイが生まれたことも
ベビ姫が生まれたことも書かれています。
この3年の間に家族が増えた変化の年でした

来年からの青い日記帳
この中に何が書かれるかしら~