ポン菓子


懐かしいポン菓子 息子が小学生の頃まで
近くの公園にポン菓子屋さんが来てましたっけ



そんな懐かしいポン菓子が東京で

ママ留守中の子守りの時間稼ぎにおおいに役立ちました。
私と2人の遊びにも飽きてきたチビダイダイ。
ママがいないことに気づき始めました。
そんな時たまたま見つけたポン菓子を
チビにあげると一粒一粒つまんでは食べ つまんでは食べ して

ママのことをすっかり忘れてくれましたよ~


なので こちらで娘が同級生の結婚式に出席する際に
子守り用にと前々からポン菓子を用意していました。
イメージ 2



がしかし~~~

今回はポン菓子作戦はだめでした
それは用意していたポン菓子は
以前のと違い 甘みが全然ないものだったんです
チビダイダイはポン菓子ですぐに遊び始めてしまいました。
失敗した~泣
イメージ 3




ということでチビダイダイの為に買っていた

ポン菓子は余ってしまいました。
このポン菓子どうしよう?と考えた結果

アイスクリームと一緒にたべることにしました。

ウェハース代わりにいい感じでしたよ。

イメージ 1



私自身も久しぶりのポン菓子でしたが
甘くないポン菓子もあるんですね。

ポン菓子 懐かしいですね~~~