オープンガーデン



以前より冊子を見て行きたかった
オープンガーデンに行ってきました。
イメージ 1


歩いてでも行けるY邸
ここは小中学とうちの娘の同級のS子ちゃんの家です。
イメージ 2

イメージ 7


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9


イメージ 10




数年前よりオープンガーデンをされているそうですよ。
ガーデンコンテストでは賞も取られているようでした。

すごいのは 花だけでなくレンガ積み
小屋作りなどすべて奥さんがされたとか。
そのプロ並みの技に本当に驚かされました。
まさかの私と同い年という奥さんの
信じられない凄すぎるパワーに脱帽でした。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8




20年位前 娘が小学生の頃
S子ちゃんの家で野イチゴを採って
ジャムを作ってパンにつけて食べた。
と言っていたことを思い出しましたよ。
野イチゴもたくさん採れるような
広いお庭だったんですね~~~。


ここY邸は昨日5月15日が最終日でした。
まだまだ敷地があり 今後も
庭作りはされていくようですが
オープンガーデンとしては
今年が最後と言われました。
残念ですね。寂しいですね。

ただ近くなので来春も見せていただこうと
密かに思っています