自然の摂理というものか~~

9月になってここ大分は雨の日が多いです。

先日 庭に出てみたら 
小さくバサバサと言う音がしました。

何かなあとその方向を見ると 

な・なんとちょっと残酷な光景が~~


カマキリセミを~~~~食べている~~
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

助けてあげたいけれどちょっと無理。 

セミさんごめんなさい。 あ~~~つらい

自然の摂理というものか~~~



こちらも あ~~つらい 
だけど 何かきれい??
イメージ 4

我が家のプランターで育てている小松菜です。

ほとんど虫の餌になっていて我々の口には入りません~泣

でも なんだか芸術的な仕上がりです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日9月3日は 
誰かの誕生日ではなかったかしら?

だれだったかなあ??


調べてみたら

今日はドラえもん誕生日でした~~笑

ドラえもんは2112年の9月3日だそうです。


ドラえもん お誕生日おめでとう!!