パリの散歩道

懐かしくて 新鮮だった『パリの散歩道』

 
ソチオリンピック日本人の活躍が目立ってきましたね。
中でも男子フィギュアスケート羽生選手の
金メダルは頑張ってliveで見ました。
 
深夜でも瞬間最高視聴率が
驚異の23、1%と出たようですよ。
金メダルおめでとう!!ですね。
 
 
羽生選手のショートプログラムの曲
『パリの散歩道』を聴いたとき
とても懐かしく感じられまたぞくぞくとした私です。
それは羽生選手の演技によりとても新鮮にも感じました。
本当に本当に素敵でしたよね♫
 
 
 
『パリの散歩道』 byゲイリームーア 
 
 
 
  
ところで この『パリの散歩道』
サンタナの『哀愁のヨーロッパ』と似ていると
噂になっていたらしいですよ。
皆さん似ていると思いますか? 
 
 
 
雰囲気が似ている感じがするのかな?♫
この『哀愁のヨーロッパ』
久しぶりに聞いてとっても懐かしかったです。
サンタナのLPレコードを持っていたけれど
どこへ行ったかしら?まだどこかにあるかな?
 
 
今こうして聞いてみると 
エレキギターの音色って
とっても素敵ですよね~~
 
エレキギター   不良 
という我々の時代
もう 笑っちゃいます~
 
 
ところで 
このゲィリームーアの『パリの散歩道』
カバーしていた人がいましたよ。
郷ひろみです。
 
 
 
 
 
シャトル・アモーナ・ホテル』のB面で
『愛しい他人』という曲だそうです。
『パリの散歩道』郷ひろみは結びつかなかったな~
 
 
真央ちゃんの活躍も楽しみになってきましたね。
ガンバレ ~~~~!!