あともう少し

    この家とも もうすぐお別れ   

 
 横浜で一人暮らしの父のもとへ。
 
今月 23日には ここを離れ
大分の兄のところに行く父です
 
 
実家に着いたら いい香りの金木犀が私を出迎えてくれました。
来年は もう見れないのね。ちょっと寂しいな~~
私が大分に戻る5日後の朝には もう花は落ちていました
 
イメージ 1
      
 

 父の送別会 横浜中華街にて~~~ 

        
 
        父を挟んで 亡き母の妹夫婦(左)と 弟夫婦(右) です    
イメージ 2
 
            
           従姉妹や娘も 来てくれました。
イメージ 3
 
 
                      この中華街の店は両親がよく来ていた店です。
                      娘や息子たちもよくつれて来てもらったな~~
                      何を見てもどこへ行っても 寂しくなる私です。
                      
               
              そして 最後に叔母と 従姉妹たちがお別れの歌を~~~    
イメージ 4
                
               
                昔コーラスをやっていた叔母が 歌詞を用意していました。
                アルトパートは 私が歌うからと 主旋律は従姉妹たちに任せ
                78歳とは思えない歌いっぷりの叔母でした。
                素敵なハーモニー  
                父も 思いもかけない歌のプレゼントに うれしそうでした
                
 
                「今度会うのは ○○ちゃんの(私の娘)の結婚式で~~」と 叔父の挨拶 
                えっ?  
                娘の結婚式?  当てもない話だ~~
                いつになることやら~~~~