洗濯機から出てきたものは~

   ぎゃ~~~こんなものまで洗っちゃった~~!!

     だいぶ涼しくなりましたね。
     先日半分ぐらい衣替えしました
     今朝は畑へ行って 大根の種も蒔きました。
     やっと秋冬に向けての作業が出来た感じです。
     
     ところで 5月に畑デビューした私たちですが
     畑に行くたびに汚れて帰ってきます。
     なので今季は 洗濯物の量がかなり増えました。
     幸か不幸か雨が降らなかったので
     洗濯物は十分乾きましたけど~~~
     
      洗濯と言えば~~~
     先日 兄嫁さんと電話で話しているときに
     兄の携帯を洗濯してしまったという信じられない話を聞きました。
     『うっそ~~~!!』 もうびっくりです。
     携帯の入ったシャツを洗濯機の中に入れたのはどうも兄で
     そのあとスイッチオンしたのが義姉だったようです。
     『すでに洗濯機に入っていたので気が付かなかったのよ~
      でも 自分(兄)でしたことなので 文句言われずにすんだけど~~』 って笑ってました。
    
     洗濯物以外を洗濯してしまうってことたまにありますよね。
     特に子供が小さかった頃 よくミスった気がします
     
     その中でも 私が何度か洗濯したものはお金だったと思います。
     コインもお札も両方あります。コインはもちろん大丈夫ですが
     お札の方も破れなかったので 広げて乾かしてまた使用できました。
     
     そうそうティッシュペーパーを一緒に洗濯したときは大変でした。
     細切れになったティッシュペーパーが他の衣類についてしまい
     なかなか取れず泣く思いだったという記憶があります。
     
     しかし最近はそういうこともなくなっていたのですが~~~
     実はつい先日のことです。
     久し振りに あるものを洗濯しちゃったのです
     
     会社に行く前の主人が 
     『ない!ない!』 と必死に探していました
     インパクトがあるものなので もし見ればすぐわかります。
     そしてその探し物が出てこないまま あきらめて主人は会社に行きました。 
     私も掃除をしながら 気をつけて見ていたのですが それは全然見当たりません。
     
     そして時間が経ち 乾燥が終わった洗濯物を取り出そうとしたその時でした。
     中から 『カチン!』と言う音がしたのです。 
     『あれ~!?コインが入っているのかな?』 そう思い 洗濯物を全部取り出し
     中を見ると~~~
     そこには 主人がずっと探していたものが入っていました。
     『ゲ~~~ッ 』 こんなところに~~~!!
     きっと シャツのポケットに入れたまま 洗濯してしまったのでしょう
        
     入っていたものとは~~~
     実は~~~ 
     部分入れ歯なんです~~~
     色々洗濯してしまったけれど~ 
     さすがに これは初めての経験でしたよ~~~!!
     でも入れ歯は無事でしたのでホッとしました。
     
     芸能人は歯が命 年よりは入れ歯が命 ですものね~ 
 
 
     さて皆さんは 洗濯物以外に洗濯してしまったってことありませんか?
     私自身は忘れているだけで まだまだありそうです。
     しかし 今回以上笑えるものは きっときっとないでしょう~~~