かたい握手

            久しぶり~~~

 義両親のお見舞い行ってきました。
義父の体調もだいぶ回復したようなので
本人の希望で 義母のお見舞いに一緒に
行きました。
 
                   久しぶり~~♪としっかり握手する義両親
イメージ 1
 
 
義父は脳梗塞で倒れましたが その後回復順調で 
リハベリもまじめにやったお陰でしょうか
だいぶ歩けるようになっていました。
 
本人が望んでいた義母の見舞い。以前から
看護師さんに外出を申し出ていたようでした。
しかし義母の体調やこの暑さなどを考慮して
私たちは涼しくなってから義父を見舞いに
連れて行こうと思っていました。
 
しかし この日はすでに 義母の見舞いに行く
つもりになっている 義父がいました。
 私たちがいない間に 服を着替え始めていたのです。
 
幸い義母の体調もいいようでしたので 
仕方なく外出願いを出し 義父を連れて
義母のお見舞いに 行くことになりました。 
 
外は暑いです。 30℃は越えています。
『暑いな~~』とこの暑さに驚く義父です。
病院の中は、一日中涼しく まるで天国ですものね。
この夏の猛暑を 義父に話すと びっくりしていましたよ。
 
 
 
そして いよいよ再会の時です。
3ヶ月ぶりぐらいでしょうかね~。
二人にとってはもっと長く感じているのかしら?
顔を合わせると 
どちらからともなく手を差し出してしっかり握手
ずっとお互いを気になっていたようでしたので
会えて ホッとしたことでしょうね
 
涼しくなってからと思っていましたが
二人の様子を見ていたら
これでよかったのかな~って
思うようになりました
 
 
 
イメージ 2
 
 
民主党代表戦 いよいよ 明日になりましたね。
さてどうなるのかな?
 
そう言えばもうすぐ (9月20日)は 敬老の日
 
お年寄りが 安心して暮らせる 日本にしてほしいですね。