気がつけば、出来ていた~~~

  キュウリが なっている~~~



「キュウリが出来てる~~」と2階にいる主人。キュウリは2階のベランダにゴーヤと並べて育てており、葉が大きくて下のほうになっているキュウリに全く気がつかないでいました。もうびっくりです。
イメージ 1



娘の部屋は冬の間、温室になっていて、いくつもの花が冬越ししました。そのほとんどは暖かくなって、外に移され、今きれいに咲いてくれてますが、このランだけは娘の部屋にずっと置きっぱなし状態。3株のうちひとつだけ頑張って生き延びてくれたようです。これも気がつけば咲いてくれていたという感じです。
イメージ 2
                     
                     ランの花はやはり豪華ですね。
イメージ 3



昨年、庭の砂利の中から出てきて植え替えもされずにいたかわいそうな朝顔がありましたが、そのこぼれ種から双葉が出てきましたよ。今年はちゃんとプランターに植え替えてあげました。気がつけば咲いていたということがないように・・・・・・
イメージ 4



    我が家の庭から、こぼれ種で 色々な芽が出てきてますよ。

 

    トレニア、サフィにアかペチュニア バーベナ、リシマキア などなど

 

    これから先が楽しみです~~!!