八重のフジの花

      千財農園のフジです

 

またまたフジです。こちらは大分県宇佐にある千財農園のフジです。220本のフジが植えられているそうです。
イメージ 1

 

種類も豊富で八重のフジがありましたよ。八重は初めてです。
イメージ 2

 

八重のフジはまるで違う花のように見えますよね。でも花が丸っこくてかわいい。
イメージ 3

 

甘い香りに誘われて、大きなハチが蜜を吸いにやってきています。
イメージ 4

 

ハチもこんなにたくさんのフジがあると、どれにしようか迷いますよね。
イメージ 5

 

白いフジもボリュームがあってきれいでしたよ。
イメージ 6

 

フジ園の横には製茶工場がありお茶の香りがしてきます。食べたかったお茶アイスは売り切れでした。残念。
その代わり新茶を買って帰りました。茶畑には鯉のぼりが・・・もうすぐこどもの日ですね。
イメージ 7

 

  毎年近くにある西寒多神社のフジを見に行くだけでしたが、
  
    今年は天気も良かったので、宇佐まで行けてよかったです。

 

    ふじ色はもちろんですが、薄ピンク、白、八重と種類が多く楽しめましたよ。