ごんぎつねの仕業?

  玄関先にたけのこが・・・・いったい誰??



イメージ 1



 帰宅すると玄関先に何かが置いてあった。

 あれッ!! たけのこだ~~~~。 でも誰が??

 

たけのこは今年になって まだ食べておらず、かなりうれしい贈り物。

 

もしや、我が家に <ごんぎつね>が来てくれたとか・・・・・

 

結局、誰が持ってきてくれたかはわからないまま 初物をおいしくいただきました。

 

   
 お隣にも2本たけのこが置いてあったというので、多分、数年前、近所20件ほどで

 

 駐車場として購入した土地に出来た たけのこを誰かが掘って配ったのだろう・・・

 

    多分・・・・




    
 <ごんぎつね>で思い出したが、息子が大阪の幼稚園の年長の頃、<ごんぎつね>の劇をやった。

 

 息子はナレーター役。 中央の舞台の横で何人かのナレーターたちと一緒に座っていた。

 

 その息子、緊張しているのか、していないのか あくびをしたり、きょろきょろしたりと

 

 全く落ち着きが無い。親の方はちゃんとナレーションを言えるのか気が気でならない。

 

 なんとか無事に言えたところまでは記憶にあるが、あとのことは、全く覚えてない。

 

 でもまあ、よその親も自分の子供しか目に入っていないのだろうし・・・・・・・・・

 

   
  ごんぎつねさん、たけのこと昔の思い出をありがとう!!

 

  そして次は何をくださるの??