わんこの目線で

春ですね~!!
今日は、わんこたちの目線でお花を観察しましょう。


チェリー モカの周りには 桜の花びらがいっぱい散っていますね。 散ったあとも綺麗ですよ。
イメージ 1

オオイヌノフグリは、花がとてもかわいいですね~。
イメージ 2

オオイヌノフグリの横に白いお花が・・・・・ 桜の花でしたよ。 花びらではなくて花ごと落ちているんだね。
イメージ 3

この花はタンポポみたいだけれどちょっと違う・・・・なんでしょう?  オオジシバリ
イメージ 4

白いタンポポ三兄弟です。白いタンポポは珍しいそうです。こちらには多いですが・・・・
イメージ 5


         カラスノエンドウの実を子供たちは「ピーピーマメ」と呼んでいました。
         この実の先っちょを切って ピーピーうるさいくらいふいてましたっけ。
         ランドセルの中には、いっぱいピーピーマメが入っていたことも・・・・
イメージ 6



    気分がほんわかしてきました。
    なんだか、お昼寝したくなりました。