匂いも好き好き

         ゼラニュームは ちょっと臭いけど~

 
       やっとこさ さわやかな秋になりました。
     朝晩はちょっと寒く感じられます。
 
 
 
        10月のガーデニング教室は 
              ラニュームを使った寄せ植えでした
イメージ 1
 
 
           
 
 
        10月は ゼラニュームと聞いていたので 
        よく見かける大きな花のゼラニュ-ムと思っていたら
        かわいい小花のゼラニュームでした。
        
        あ~~よかった
        というのは ゼラニュームの花はきれいでいいのですが
        切ったりすると臭いのであまり好きではないのです。
 
        すると 一緒に習っている一人の方が言ったのです。
        『ゼラニュームのあの臭い香りが好きなのよ~
         子供の頃から嗅いでいるからかすごく好きなのよ~』って 
        
        もうびっくりでした
        匂いも好き好きがあるのですね。
 
     
 
 
玄関に多肉ちゃんを置いてみました
 
        イメージ 2
 
 
         
        こちらは先月習っテラリームの多肉ちゃんたちです
 
イメージ 3
 
        
 
         ↑中の一つの多肉ちゃんに花が咲いたと
          一緒に習われた方のお一人が言いました。
         黄色いきれいな花だったらしいです。
         これもまたみんながびっくりでした
         というか羨ましい感じでした。 
         置いている場所の日あたりの違いでしょうかねえ。
 
 
 
 
 
                造花で作ったアレンジ
          イメージ 4
 
 
 
              
          明日16日は主人の60歳の誕生日です。
     
     
 
     先日主人のプレゼントを探しに紳士服売り場をうろちょろしていたら
     お婆ちゃんとお孫さんのような若い男の子の二人連れが紳士用の
     カーデガン、シャツのようなものを探しているようでした。
     
     そのお孫さんらしき男の子が何度も着たり脱いだりしていましたが
     それはどうやら大きさをチェックするためのようで 
     どうも誰かにプレゼントするような感じでした。
 
     そのカーデガン シャツの色を見ると赤っぽい色合いでした。
     もしかして 彼のお父さんが還暦なのでないか~~~
     それとも ただのプレゼントか~~!?
     
     うちが還暦だから 他人様も赤っぽいものというだけで
     誰もがみんな還暦かもしれないと思ってしまいます~~笑