阿蘇一心行の大桜は・・・・・・

     
 五分咲きどころか、五厘咲きの一心行の大桜 阿蘇一心行(樹齢400年)の大桜、高森の千本桜の花見に,行きましたが・・・・5厘咲きでした。千本桜も同じく・・・・残念~~~~
イメージ 1

 

2004年の9月に台風で枝が折れたそうです。もったいないことです。
イメージ 2

 

イメージ 3

 

一心行の桜から少し歩いていくと白蛇のみい様がいる神社に行きました。そこのみい様を左手で触りお財布をあてると金運が付くというので怖いながらも欲には勝てず、触ってきました。写真禁止だったので残念ながらみい様は撮れませんでした。
イメージ 4

 

白水水源に立ち寄りました。日本一おいしい水と言われているそうです。
イメージ 5

 

桜が見れなかったかわりに緒方町のチューリップ祭りによりました。
イメージ 6
  
色とりどりのチューリップ、一緒に行った人で、ボランティアでここのチューリップを植えたという人がいました。5月の終わりに球根の掘り出し作業をするらしいです。
イメージ 7

 

この近くには原尻の滝があり、桜も咲いていました。
イメージ 8

 

小さな古いつり橋もありました。
イメージ 9

 

皮肉なことでチューリップ祭りできれいな桜が見れました。
イメージ 10

 

    阿蘇、一心行の満開の大桜を見れなかったのは残念でした。
    来週位が見ごろかしら?見たいなあ~~~