キンセンカの見方が変わった

花たちが 元気 元気 元気 

今日は 一段と暖かでした
我が家の花たちも 急に元気になりました。
 
 
 
3、4年目のアリッサム大きくなりました。
イメージ 1
 
 
パンジーは年末から頑張って咲いてくれてます。
青い葉がきれいなギボウシも少しずつ育っています(右)
イメージ 2
 
 
 
 
こぼれ種で育ったクリサンセマム(左) 
まだ咲き始めのオステオスペルマム(右奥)
イメージ 3
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
↓この花なんだと思いますか?
キンセンカだそうです
きれいですよね。
 
イメージ 4
 
キンセンカというとオレンジ色の花で
子供の頃から仏壇にはキンセンカがあり
私的にはキンセンカ=仏壇お墓の花というイメージでした。
 
今日花屋さんでそのイメージとは違うキンセンカを見て
キンセンカのファンとなってしまいました。
 
 
ボケ写真で残念 キンセンカブルーデージーの寄せ植え
イメージ 5
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
イメージ 6
 
 
桜はだいぶ散ってしまいました。
でも散った桜の花びらが とても綺麗です。