目を離した隙に


家庭菜園のキャベツ。
毎年のことですが
キャベツに青虫がたくさん

収穫したキャベツの葉にさなぎを発見。
その時、虫が好きな孫が滞在中で
さなぎのついたキャベツの葉を
テーブルの上に置いて観察することに。

モンシロチョウになるのを
楽しみにしていた孫でしたが
孫が帰ってしまってから
さなぎに変化が~~。
イメージ 1


モンシロチョウになるのもすぐだ~。

イメージ 2

羽化する様子を動画に撮ろうと
思っていた私でしたが
ちょっと目を離した間に
羽化してしまいました
あ~~~がっかり

イメージ 4


『羽化する様子を見たかった』と
娘に言われてしまいました


5月12日は母の日でしたね。

今年も母の日のプレゼント 有難う!!
イメージ 3

そして5月6日は結婚40周年
主人からお花のプレゼント。
イメージ 5

5月は爽やかで一番いい時期です。

梅雨に入る前にいろいろ楽しみましょう