夏野菜収穫

家庭菜園の夏野菜収穫😊

トマトはアイコです。

f:id:yumimiko:20200628115332j:image

雨で行けなかった畑へ先日行くと

キュウリが大きくなり過ぎていました💦 

キュウリには気をつけないと。

成長が早すぎますから〜😅

 

↓こちらは庭のプランターで育てたインゲン。

葉の色とインゲンの色が似過ぎていて

インゲンがなっているのに全く気づかず

あわてて収穫しました😅

f:id:yumimiko:20200619121516j:image


1ヶ月前に収穫したタマネギ。
f:id:yumimiko:20200619121510j:image

2週間前に収穫したジャガイモ。
f:id:yumimiko:20200619121522j:image

タマネギ、ジャガイモは

東京の娘家族に少し送りました。

郵送料を考えると高くつきますが

娘から送られた動画、手掴みで美味しそうに食べている1才の孫を見ると、

送ってあげてよかったあと思います💓

また近くに住む4才の孫も我が家の食卓で

美味しそうに食べてくれました😊

こんな孫たちの様子を見ると爺婆は

また頑張れます‼️

 

↓こちら庭の花壇のレタス。

うまく巻きませんでしたが、

サラダで美味しくいただきました。f:id:yumimiko:20200619121526j:image

 

コロナで外出自粛となっていた頃

友人が言ってましたっけ。

「このご時世、自給自足って大事かも」と。

自給自足まではいかないけれど

自分で育てた野菜を食べれるのは幸せです💕

これからも、元気に頑張らなくちゃ👍