まだまだコロナ

全国的にコロナ感染者が増加していますね😰

こちらは4月21日から新型コロナ感染者が

ゼロということで安心していましたが、

一昨日、2人感染者が出てしまいました💦

濃厚接触者がいるからまだわかりませんが、

これから感染者が増えていくのでしょうね😰

 

withコロナと言っても高齢者にとっては恐怖です😱

7月の中旬から、父94歳のいる施設では

面会が許されたばかりで喜んでいたのに💦

この先どうなるのやら😰

 

そんな中先日亡き母の夢を見ました。

3月28日に行うはずたった母の17回忌。

いまだに出来てないんです💦

兄とも話をしてそろそろと思っていたところ

だったんですが、今の状況では無理ですね😰

 

東京の孫が通う幼稚園。

今月末まで幼稚園があるはずでしたが、

先週、園児の保護者の感染が確認され

急遽休みになったようです😱

予定されていた幼稚園行事も中止で孫たちが

かわいそうでなりません💦

 

連休の一日目は、お婿さんの呼びかけで

息子家族、娘家族そして私たちの3家族で、

2回目のオンライン食事会をしました😊

東京からはなかなか帰省出来ない娘家族。

どんどん成長している孫たちの姿がこうした形でしか見れないのが寂しい限りです💦

1才5ヶ月の孫は女の子とは思えないような

こんなことまで出来るようになっていました〜笑

f:id:yumimiko:20200730104629j:image

5歳の孫は下の乳歯がぬけたそうな。

f:id:yumimiko:20200730141656j:image

 

さて、梅雨明け間近の九州ですが

今日は猛暑となりそうです💦

コロナ 豪雨 猛暑 次々と敵はやってきます😱

何事も身体に気をつけながら行動しなくてはいけません‼️

これからも引き締めでがんばりましょう😊