初雪


朝起きて外を見たら、
なんと雪が降っていました~~!!
「初雪だ~~~!!」
少し嬉しいような

でもそれもみぞれっぽくなって
だんだん小雨になっていき
今は雨もやんでしまいました。
ほんのちょっとだけの雪でした。

プランター栽培のケールの葉っぱに
少しだけ雪がつもりましたよ~~
イメージ 4


さて先日 久しぶりに朝歩きをしました。
そして畑へ寄って大根
ほうれん草を収穫しました。

ほうれん草
イメージ 1

大根
イメージ 2

こちら以前収穫したジャガイモ
もうこれが最後のジャガイモです。
イメージ 3

収穫した日、娘のところに送る荷物に
大根 ほうれん草 ジャガイモを入れました
さっき「今着いたよ~」と連絡ありました。

友達にも大根、ほうれん草をお裾分け。
「大根は葉っぱがおいしいのよね~」
息子さんリクエストの大根葉お漬物を
作って早速写真を送ってくれました
イメージ 5


市内に住む息子家族は
先日我が家に来た時に
野菜を少し持って帰りましたよ

ただお嫁サンの実家はお父様がお上手に
野菜はもちろんのことお米も作っておられて
息子家族はそれらをいただけるようなので
すごく助かっているようです。
本当に有難いことですよね

新鮮野菜をいただけるのに
心から感謝


ブログを書いていたら
九州地方地震というニュース速報が。
こちら大分は全く感じませんでした。
震源地は熊本地方(震度5弱)のようです。

昨年まで熊本に住んでいた息子家族。
今は同じ大分に住んでいるのでもう
心配メールはしなくてよくなりました。

地震による大きな被害が無いことを祈ります。