うまくできたぁ!

近くで借りている畑で作っている野菜。

冬はやっぱり大根。収穫しました。

けっこう立派な大根採れました。

f:id:yumimiko:20191130162800j:image

大根と言えばやっぱりおでんですよね。

先日見たテレビで

おでんの具で1番好きなものはといアンケートで大根が1位でした。私も同じくです。

 

そしてこちらは

1か月前収穫したサツマイモ。

f:id:yumimiko:20191130164902j:image

サツマイモはすぐに食べられないの

1ヶ月後の今日小さめのを焼いてみました。

ほくほく美味しかったです。

f:id:yumimiko:20191130163427j:image

畑を始めたばかりの頃サツマイモ作りに失敗したのでちょっと不安でしたが、

美味しく出来て良かったあ。

 

↓こちらはプランター栽培の小松菜。

小松菜はすぐ虫に食われるので

日々、虫との戦いです。

どうかすると虫の食べかけを

人間がいただいている感じが

する時もあります💦

f:id:yumimiko:20191130163713j:image

虫さんたち、

美味しい葉っぱを食べないでね。

お願い‼️

 

追伸

先程テレビを見ていたら

アルツハイマーを予防する野菜として

大根 葉物 サツマイモをあげていました。

今日のブログに載せた3つの野菜だあ。

予防のためしっかり食べましょう。