富士山見れず残念


7月の3連休の最終日に婿殿が
山梨勝沼桃狩
連れて行ってくれました。

イメージ 2


桃狩り初めての体験でした

時期がちょっと過ぎていたのか
桃があんまりなくて食べごろのを
探すのが大変でした


イメージ 3

イメージ 4


今からたべるぞ~~~!!

でもチビは桃が好きではないのか
「桃じゃなくてぶどうを食べたい」
と言いはってました

イメージ 5

三つ食べたら
もうお腹いっぱい!!

イメージ 1

「桃じゃなくてぶどうが食べたい」
と言っていたチビでしたが
おいしい桃を食べたら
「もっと桃食べたい」と催促。
桃を好きになったようです

勝沼と言ったらぶどうですよね。
イメージ 15


ということでこの後甲州市勝沼
「ぶどうの丘」に行きました。
ぶどう狩りは時期的に早かったので
200種類の山梨県産のワインを
試飲ができるワインカーブに行って
試飲してきました。

試飲用の銀の器を首にかけます。
イメージ 6

白ワインから ロゼ そして赤ワイン
種類がたくさんあり過ぎて
味もわからなくなりました~笑

イメージ 7


イメージ 8



お昼は山梨名物ほうとうを食べに行きました。
イメージ 10

イメージ 11

山梨名物ほうとうは 
大分名物団子汁と似ていて
懐かしいお味でした。
麺が違うのかな?


イメージ 9


河口湖のラベンダーが咲いている
大石公園によりました。
残念ながらラベンダー
見ごろが過ぎていました。
イメージ 16


富士山も雲に隠れていて見えず
全てが残念でした~~笑

ここでこんな風景を見たかったのですが
イメージ 13

オシャレな空間の大石ハナテラス。

ハナテラスカフェで
ぶどうのアイスを
食べましたよ~。
イメージ 12

本当は桃パフェ↓を食べたかったのだけど
30分40分待ちで諦めました。残念
イメージ 14

色々残念なことがありましたが
やっぱり富士山を見れなかったのが
一番残念でした。いつかまた立派な
富士山を拝みに行きたいです!!