招かれざる客


7月になりました。

関東地方は梅雨明けをしたようですね。
こちらは大雨警報が出たり風が強かったりと
お天気が不安定となっています。

そんな中
以前より沖縄旅行を計画していた
息子家族は台風7号の影響で
旅行は延期になったようです。
残念ですね。


さて昨年もらったダリア
(ダーリナマキシサリナス)
とっても綺麗に咲きましたよ。
昔はダリアは好きでは
なかたったのですが
最近は種類も増えて
好きになりました
イメージ 4


ダリアの写真を撮っていたら
ペチュニアクロアゲハ蝶
蜜を吸いにやってきましたよ~

イメージ 5

イメージ 6


ごゆっくり~~
イメージ 1

こちらにはカミキリムシが~
イメージ 3

孫たちがいたら喜びそうですよね。

それとは反対に
招かれざる客も~~~ 
それは 
ム・カ・デ
これおもちゃではなく
本物です

ごめんなさい。
見たくはないですよね

イメージ 2

きゃ~~~~!!
ですよね

2階の主人のベッド側の床で
主人が見つけたそうで
近くにあったエタノール
やっつけたらしいのですが

もしベッドにあがっていたら・・・
そう思うだけで怖くて震えます

でも2階にどうやって
入ってきたのでしょう

怖い!!怖い!!

怖~~~~い!!