母から娘へ

     春ですね。 うきうき気分になりますね

      
    
    桜は終わってしまいましたが
    花壇の花が綺麗に咲き始めて 
    心ウキウキする中
    突然嬉しいニュースが舞い込みました。
 
    『母から娘へ 娘から母への手紙』で私の作品が
    大賞に決定したという知らせが
    賞品のペア温泉宿泊券と賞金一万円と一緒に届きました
     
 
 
イメージ 1
 
この手紙はわずか40から50字以内の手紙です
結婚をする娘への手紙です 
 

 ひな壇にちょこんと座って
 皆を笑わせた初節句
今年は愛する
お内裏様の横に座って
 お父さんを泣かせるのね。

イメージ 2
 
 
 
11月にこうなります
イメージ 5
 
 
イメージ 4
 
 
大賞をいただけたのは初めてのことでとても嬉しいです。
それ以上に嬉しいのは 娘のことを書いたものでいただけたのが
何より最高に嬉しくて 早速娘にも知らせなくっちゃ~~~。。。
 
 
 
✩✩✩✩   ✩✩✩✩  ✩✩✩✩
 
 
こちらは 『元気川柳』佳作をいただきました。
          44句/2156句 
賞品のお菓子とても美味しかったです。
 
 
イメージ 3
 
こちらは 叔母のことを母と見立てて書きました
 
地味という 母のお下がり 派手過ぎる 
 
おばちゃん、ごめんm( __ __ )m
 
 
川柳 メッセージ エッセイなど 
いろいろ考えるのが好きなのですが
家族などに怒られそうなテーマが多くて
入選しても喜びを知らせることもできずに~
 
今回の娘への手紙の大賞だけは
素直に家族に報告できそうです。
 
ありがとうございました
 
 
 
追記
 
この記事を書いた翌々日
パネルと人吉温泉のパンフレットが送られてきました。 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
さて~~~どこの温泉に行こうかな~~???