ヒヨドリその後

雨の中のヒヨドリ 頑張れ!!


わかりにくいですが、上の方にヒヨドリが見えますよ。
イメージ 1


あれから → 先日の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/27336090.html

ヒヨドリが毎日 わが家の庭で 鳴いている。

もしかして 他の木に 新しい巣作り始めたのかな? と思っていたら

丸坊主になりかけのヤマモモの作りかけの巣に ヒヨドリらしき姿が見えるではないか。

もしかして このままあの巣にいるつもりかな? ちょっとそっとしておこう。

お昼を食べていると キーキーと鳥の声が。 

再びヤマモモの木を見ると今度は ヒヨドリの姿がチラッと見えた。

わ~~~やっぱり そのままそこにいるつもりなのね~。と喜んでいたら 

今度は 雨が降り出してきた。あ~~~剪定していなかったら 雨よけになっていたのにな。

ヒヨドリは、ずぶ濡れになっている様子。 かわいそうに~大丈夫かな~。

とまたまた 落ち込んでしまう 私でした。 

雨にも負けず 風にも負けず 頑張っておくれ!!