新米 わーい!



今年は長雨の影響でお米が不作といいますが、
こちら早くも新米が出始めました。
先日スーパーで新米を買いました。

イメージ 1


このカボチャ 生で食べれるカボチャなんだそうです。
イメージ 3



イメージ 2



タネも皮もサクサク食べれます。
確かに酢の物や漬物にいいのかも。
イメージ 4


梨も美味しい季節になりました。
先日庄内の赤梨を買いました。
庄内の赤梨は実が熟すときに袋をかけず
実が熟された色になり赤梨と言われるそうです。

イメージ 5


散歩をしていると
栗の実も見かけるようになりました。
イメージ 6



8月も残りわずか。

食欲の秋になりますね。

美味しいもの出回りますよ。
楽しみ楽しみ