10月 食欲の秋

10月になりましたが,日中の暑いこと。夏日が続きます💦

娘の大学時代の秋田の友達が栽培しているメロンが届きました。美味しかったあ。ご馳走様!!

f:id:yumimiko:20221003112801j:image

実りの秋 美味しいものもたくさんあり食べ過ぎには注意ですね💦

と言いながらシャインマスカットブドウナシ食べ放題の佐賀久留米バスツアーに参加しました。

高野寺では風鈴祭り。

f:id:yumimiko:20221003115615j:image

ご利益があるということで、だきつき観音に抱きついてきましたあ〜笑

f:id:yumimiko:20221003115625j:image

ボケ封じ観音では 皆さん丁寧にお参りしてましたよ。もちろん私も😅

f:id:yumimiko:20221003115846j:image

昼は武雄温泉物産館にて佐賀牛のランチ。高齢者が多いからかお肉少なめ?

f:id:yumimiko:20221003115203j:image

2000円クーポンを使って物産館で買物。

f:id:yumimiko:20221003115228j:image

メインイベントはシャインマスカット、ブドウ、梨食べ放題。この食べ放題は食べる順番が大事です。シャインマスカット食べたあとは他の果物は甘くなくなってしまいます💦

 

秋は新米の季節ですね。新潟で稲刈り体験の孫。

f:id:yumimiko:20221008164938j:imagef:id:yumimiko:20221008164932j:image

そのお米が届きました。孫が稲刈りをしたお米は何粒入っているのかなあ?!

f:id:yumimiko:20221008142318j:image

さっそく炊き立てご飯で塩にぎり。最高に美味しかったあ!!ご馳走様でした。

f:id:yumimiko:20221008142331j:image

秋を通り過ぎていっぺんに冬になったというほど寒くなった地域もあるようですが,秋をしっかり楽しみたいものですね。