立ち上がる時はご注意を


緑が鮮やかになった庭です。
が~ちょっと茂りすぎて
そろそろちょっと手入れをしないと。。。
イメージ 1

地に植えていたギボウシを植え替えようとしたら
根っこからとれず葉だけとってしまいました
かわいそうなので花瓶にさして飾りましょう。

すると今度はクリスマスローズの花を
折ってしまいこちらも飾ることに。。。
でも ちょっと元気がありませんよ~
イメージ 3




翌日見ると~~~
少し元気になってくれていて
あ~~よかった~!!
イメージ 2




先日友人が捻挫しました。聞くと
正座をして仕事をしている時に携帯電話がなり
立ち上がろうとしたら こけたらしいのです。
足が痺れていて感覚が全くなかったのだそうです
友人には悪いのですがその姿が目に浮かび
笑ってしまいました~~ ごめんなさい~!!

するとその話を聞いた別の人が笑いながら
大昔の自身の失敗談を話してくれました。

それは20代の頃のお見合いの場。
日本座敷で和服を着ての正座。
トイレに行くために立ち上がろうとしたら
「ドテッ!!とこけたというのです~~
恥ずかしくて帰りたかったとのことでした。
今は大笑いで話してくれましたが
当時は恥ずかしかったでしょうね

皆さんも足の痺れでの失敗談はありませんか?

正座での足の痺れにはご注意を!!