新鮮魚介inダナン


まだまだ言い足りなかった
ベトナム中部の港町ダナン

ダナンではまだこんな店にも行きました。
海鮮バーベキューやさん。
「Quan Be Man」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

エビがたくさんあがったようです。

イメージ 4

こちらはシャコ
イメージ 5

ここでは魚介類と調理法を指定して注文します。

大きなシャコの唐揚げ!!
こんな大きいシャコ見たことがありません。
イメージ 6



イメージ 10


ハマグリの蒸し焼き
イメージ 7

えびの塩焼き
イメージ 8



こちらは注文してませんがきました。
イメージ 9


観光客にも人気なお店のようで
我々が食べ終わって店を出ようとすると
我が家と同じような爺婆&子供&孫の
ファミリーが入ってきました。
香港から来たと言ってましたよ。
私たちは日本からと言うとすぐに
 娘さんが私たちに「ありがとう」と
日本語で話しかけてきましたよ。
私も「謝謝」といえばよかったのかな~~
咄嗟に出なかったですよ~~