甘~い!



ベトナムはブラジルに次ぐ
世界第2のコーヒーの産地です。


有名チェーン店やカフェが
街のいたるところにありました。
イメージ 1



ベトナムコーヒーは濃く苦味が強いため

砂糖や練乳がたっぷり入っていて

とにかく甘いのですよ



毎日ブラックコーヒーを飲んでいる私は
甘いコーヒーはどうかなあと思いながらも
まず本来のベトナムコーヒーを味わいました。

あま~~~~~い!!

疲れているときは甘いのもいいかな~。

次はブラックコーヒーを注文しました。
それがまたまた失敗!!

あま~~~~~~い!!

ブラックはミルクが入ってないだけでした
イメージ 2



また普通のブレンドコーヒーが飲みたいと

思い注文すると~~~。
こんな生クリームがたっぷり入った
白いコーヒーが出て来ましたよ

イメージ 3



最後にわかったのは甘くないコーヒーは

「ノンシュガー」ベトナム語「コンドゥーン」

言えば良かったみたいです。
勉強不足でした

お土産に買ったインスタントコーヒーも
甘~いコーヒーでした

イメージ 5




ハイランズコーヒー
チェーン店ということで
市内各所にありましたので
歩き疲れた時にお世話になりました。

バインミーなどの軽食も食べれます。


イメージ 4



今度は絶対に

「ノンシュガー」もしくは
コンドゥーン」と頼みましょう!!