ホーチミンinベトナム


またまたベトナム旅行記です。

ダナン空港から飛行機で南へ1時間25分
ホーチミンへ向かいました。
イメージ 1


ダナンもバイクが多かったけれど
それよりもホーチミンのバイクが多いのに驚き!!
イメージ 2


奥に見える立派な建物は
イメージ 3


聖母マリア教会です。1883年建築。
外壁の赤レンガやステンドグラスは
すべてフランスから運ばれたそうです。
イメージ 4


ホーチミン人民委員会庁舎
フランスのアンビール様式の建物。
イメージ 14

バロック様式市民劇場
イメージ 15



ホテルにつきました。
1925年開業のコロニアルホテルです。
イメージ 10


丸い大きな柱が特徴のロビーです。クラシカルです。
イメージ 17

部屋の電話もクラシカル
イメージ 11



珍しい電話に喜んで爺に
電話をかけてきましたよ。
イメージ 12

ホテルのバーから見た夜景 左にはサイゴン
イメージ 13


ホテルのバーではカクテル一杯(無料)ということで
カクテルミス・サイゴンを注文
「ミスサイゴンと言えば
ミュージカルを思い出しますね。
原作は蝶々夫人
アメリカ兵とアジア女性の
引き裂かれたロマンスでした。

そんな甘酸っぱいカクテルでした
イメージ 16



こちらホーチミンで一番高い展望台。
高層ビルの49階地上178mの展望台です。
通称 サイゴンスカイデッキ
ビテクスコフィナンシャルタワー)
イメージ 5

夜はこんなに素敵なタワーに変身。
飛び出ているデッキにも行ってきました。
イメージ 6


こちらはホテルのプール
イメージ 7

ママ&婆は無料足マッサージ券をもらったので
足マッサージへ。その間ちび&パパ&爺は
プールサイドで時間を潰したようです。
イメージ 8

飲んでいたビールはタイガービール
イメージ 9


写真はタイガービールですがこの旅行を通して
 ハノイビール  サイゴンビールなど
いろいろなビールを飲みましたよ。
どのビールも美味しかったです。