バスタオル派?


皆さんはバスタオル使ってますか?

イメージ 1



先日TV番組で「バスタオルを使ってますか?」
というアンケートをやっていました。
結果バスタオルを使わない人の方が多くて
ちょっとびっくりしました。

そういうわが家もバスタオル使わないんです
しかし10年ほど前までは使っていました。

使わなくなったっかけは
一人暮らしをしていた息子が帰省した時
バスタオルを使わなくて洗濯が楽でした。
それで私もバスタオルを使わなくなりました
最近は主人も使わなくなって本当に楽になりました
その代わりフェイスタオルは2、3枚は使いますけど
フェイスタオルは何枚増えても
バスタオルよりずっと洗濯が楽です

また我が家は顔を拭くのはハンドタオルです。
知り合いに誘われて行ったエステサロンの影響です。
そこは洗顔を自分でするのですが
顔を拭くのはハンドタオルでした。
確かに顔を拭くのにフェイスタオル
いらないなあとその時思いました。
それでハンドタオルをたくさん購入し使ってます
気軽にどんどん使っては洗濯しています。

ということで我が家は
体を拭くのはフェイスタオル。
顔を拭くのはハンドタオルです。

しかし例外があります。
孫たちはバスタオルを使います。
イメージ 2


小さい体にはバスタオルで巻いて
素早く拭くほうがベストです

さて皆さんはバスタオル派ですか?