漏水してる?!

かわいい ガラガラ

 
先日近所に住むお友達が
手作りのガラガラを持ってきてくれました
 
イメージ 3
 
 
イメージ 5
 
 
彼女の娘さんも北海道から大分に帰省し6月に出産
お孫さんとうちのベビちゃん用にと
ぞうさんくまさんガラガラを
二つずつ作ったのだそうです。
心温まる可愛い手作りガラガラに
娘も感激しておりました
手にしたらふわっと軽くて
かわいい鈴の音がしますよ
 
 
次は私の手作りベスト ちょっとまだ大きいけれど
イメージ 1
 
着たらこんな感じかな~~
イメージ 2
 
イメージ 6
 
 
早くベビちゃんが着ているところを見たいな~~
 
 
他にもいろいろな方にいただいたガラガラ
最近のガラガラはとっても可愛いですよね
イメージ 4
 
 
 
先日水道のメーターを計る人が来て
『漏水しているようです』と言われました
水道代が前回と比べかなり増えていたのだそうです。
 
『最近水をたくさん使われたことは?』とも聞かれたので
『赤ちゃんが来たので洗濯の回数が増えました。』と伝えると
『あ~~それですね 漏水でなくてよかった』と言われ安堵
 
今まで夫婦二人の生活でしたので
洗濯は1日1回で十分でした。
それが娘が帰省してから1日2回に増え
赤ちゃんが我が家に来てからは
1日3回4回と増えていたのです。
水道代も高くなる訳ですよね