あなたのおかげ

         部屋中の 電気が切れた~~

                                  
                    朝忙しい時間 電気が切れた。
          停電? いや違う。
          ブレーカーが落ちたのかな? 見に行っても落ちていない。
          我が家はオール電化。 
          オール電化にした時に契約を60Aにしているので
          そうそう使っても落ちないはずだけれど。。。
         
          食洗機 洗濯機 電気ポット エアコン ファンヒーター 
          洗面所の電気ヒーター ドライヤー
          誰も使用いないホットカーペット  こたつ 
          誰も見ていないテレビまで そのほかいろいろつけっぱなし
          まあ、我が家の  電化製品  オールキャスト総出演 
          
          
         
 
          すぐに電力会社に電話をしてきてもらうことになりました。 
                   しかし すぐにとはいかないようでした
         
          
         
 
          朝食も終わっていたので困ることはないのですが
          一番困ったのが暖房器具が切れてしまったことです。
          最初はいいのですが、だんだん寒くなってきました                
         
         
         
 
 
 
          そこで思い出したのが
          へやの隅っこで物置になっている石油ストーブ
         
             
 
                          あ~~とっても暖かい(*´▽`)ノノ
イメージ 1
 
 
あなたのおかげで温まりました。
 ありがとう!!
 
しばらくして電力会社の人が来てくれて
外の電気ーメーターのところが半分落ちていたようで
すぐに回復いたしました。
 
オール電化はとっても便利だけれど
 普通のストーブもなくてはいけませんよね。
 
それにしても我が家は 無駄な電気を
たくさん使用していることがわかりました
 反省