都会のセミ

娘家族が住む東京のマンションにセミが。
娘の部屋はマンションの15階です
都会のセミ田舎のセミより
生きていくのが大変そうだなあ
イメージ 5



関東地方に台風が上陸したそうですが
こんな台風の中 東京に住む娘家族は
計画していた東北旅行に出かけたようです。
予定の飛行機は欠航となったようでしたが
便を変更して秋田空港に着いた』
先ほど連絡がありましたよ。大変だこと

ここ大分は全然雨が降らず
畑には毎日水を運んでいます。
今では台風でもいいから雨が欲しい心境です
しかし台風の影響で大きな被害があるのは困りますね。

今回の台風で大きな被害が出ませんように
心からお祈りしています。




暑かったので久しぶりに2階のベランダに出たら
プランター栽培のゴーヤが2階まで伸びていて
せっかくのゴーヤが黄色くなっていました。残念
イメージ 1

イメージ 2


近くのヒマワリ
ネットをかぶせて種を採るんですね。
イメージ 3


近くの畑にはカボスがなっています。
カボスの時期ですよ~~~。
カボスと言えばサンマを食べたくなります。

イメージ 4



リオ五輪も終わりました。
いろいろ感動を貰えましたね。
今回のオリンピックでは
特に卓球が楽しめました。
日本も強くなりましたよね

選手の皆さん お疲れ様でした。
そしていろいろ感動をありがとうです